Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いと気になる

<<   作成日時 : 2009/12/19 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

火曜あたりからどんどん冷えてきてる。

今夜あたりがピーク。

急な冷え込みが深まっていくと気になるモノがある。

BAR 魔の巣

真冬の深夜でも元気一杯コロコロと駆け寄ってくる三毛ママと

数日逢えないとさらに気になる。

火曜はカリカリといい音させてガッついてた。

水曜はいなかった(寒いので早めの閉店?)

木曜は東京出張

金曜は浜松出張

気になる、気になる。

今朝は陽の高いうちから、BAR通い。


画像

虎:いた、いた。しっかり虫干ししてる。

銀の単車カバーは光と熱を反射するのでソーラーパワーは
2倍受取れるというワケ・・・・うーんサスガッ。

ママ:あーら、いらっしゃ〜い。お店まだよ。
画像


虎:ええんや、ちょっと早いけどメリクリや。
  黒缶 まぐろの白身のせかつお 好きやろ。

ママ/ちぃママ:ひぃやっぁほぉぉー。
画像


ママ:また寄ってねぇ、特上ボトル入れとくさかい。
画像



このお店の売りはなんといっても、おいしい笑顔。
画像


芯から暖かくなれるお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
虎さんのご心中、痛いほど(苦笑)お察しします。
気になって心配で心配で…で、元気な顔を見せてくれるとひと安心、ホッ。
ママさん、ちぃママさん一緒なら大丈夫!魔の巣の綺麗処みんニャ揃えばもっと安心!
お互い身体を寄せ合えば暖かいし、知恵も情報も三本の矢の如く…です!(^-^)v
Fess
2009/12/19 21:41
こう寒くなれば、外猫の身を案じますよね。
ちょっと見ない間も気にかかるでしょう。
でも、心配ご無用だったみたいですね〜。
みんな元気にしててよかった。嬉しそうに食べてるお顔みると可愛らしくて愛おしいです。
虎さんが来るのを待ってたんですねー。
みんな一緒に元気で冬を越して欲しいです。
しろこまん
2009/12/19 22:27
追伸です。。。
シロンの生写真が出来上がりました。
自信作でーす!!
私なりに頑張って撮りました。
頬笑みながら見てもらえると嬉しいです。
近日、発送致します。お楽しみに〜〜☆
しろこまん
2009/12/20 00:41
>Fessさん
私の心配、安心とは勝手にこっちが安っぽい気をもんでる程度のものでして、真剣勝負の外ニャンたちには「何さ、アマちゃんが」と一喝されており、「ハハァぁ,勉強させてもらってます」と上納品を差し出しております。生きることに真っすぐな命と対峙すると、利権や保身に食い下がる薄っぺらい直立歩行する生き物って・・・

>しろこまんさん
この寒さは厳しよなぁと思うのですが、外ニャンにとって最も危険なのは、ニンゲンです。私は外ニャンを保護せよ、とまでは思わないのですが、邪魔をするな、とは強く思います、この距離感でピッタリウマが合ったのが三毛ママということなんです。
シロンちゃんの生写真とても楽しみにしております、到着後こちらのブログで画像UPしても著作権問題ありませんか?
北摂の虎
2009/12/20 23:15
シロンの写真、どーぞ使って下さい。
ただし、ブログに使えるか?どうか・・が問題。
虎さんにお任せします。
私はちっとも構いませんよ〜☆
何だかドキドキですが。。
21日午前中には、郵便にて発送します。
しろこまん
2009/12/21 00:30
あぁ、いい笑顔ですね。
こちらも思わず笑顔になってしまいます。
寒さが厳しくなると野良ニャンのことが心配になりますよね。
こちら北海道の野良にゃんはたくましいですが、
この厳しい寒さの中、どこに避難してるのか・・
最近、お若い黒猫さんと交流があります。
昼ごろに餌を用意しておくと、2時ぐらいまでにはなくなってます。
今日も雪をこいで来てくれましたよ。
きこり
2009/12/21 19:37
片隅にもそんなBARがあるのかしら?
どーもpeekoは愛想のいいママさんがいる「外猫BAR」には遭遇しないのですよ。(泣)
虎さん、東京にはお気にのBARは無かったでしょ?

寒くなってくるとこんなBARの事が気にかかりますね。
なんたっていいのが「スマイル0円」ヒャッホ~♪
Apeeko
2009/12/21 20:29
>きこりさん
北の大地で生き抜く野ニャンは別格だと思います。想像では仲間同士が寄り添って、寒い夜を越しているのではないかと思うのですが・・・それともこっちよりずっと暖かい人情に包まれているとか。
黒猫さん、そーやくんにお許しもらってるのかも知れませんねぇ、「ちょっと様子を見に行ってくれや、駄賃は行ったらもらえるハズや」なんて具合に。

>peekoさん
この手のBARは求めても見つかるものではなく、あっちから呼び止められてのれんをくぐる事になります。(いつの間にかおでん屋に)タンタンがその時を決めてくれるでしょう、カバンにカリカリを常備してその時をお待ち下さい。
スペシャルゴージャスニャンダフルなXマスプレゼントありがとうございました。ばんぐりの感動の様子はまた後日。
北摂の虎
2009/12/22 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いと気になる Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる