Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いとキレイ

<<   作成日時 : 2009/12/16 01:23   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

今夜は一気に冷えてきた。

こーゆう晩は香箱が美しい。

ぎゅぅーっ、もこっ、・・・と


香箱「秀麗」
画像



香箱「荘厳」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗にお手手を丸めていますね。
カメラ目線も眼力が強いけど、何かあったの?
dragon pearl
2009/12/16 10:42
朝晩冷え込むようになりましたね。
さすがに12月です。
寒いと猫の香箱が頻繁に見れるチャンス!
きゅっとしっかり組むので凛々しいお姿。。
ウチのシロンは『天秤』といった風情。
組み具合がゆるゆるで、左右段違いの高さなんです。
ヘンテコだけど、それなりに愛着が出てきました。
ばんぐり2にゃんは、上手に収まってますね。
しろこまん
2009/12/16 14:03
本当、キレイな香箱ですねー!
「秀麗」はキリリと目力強く、真正面をきちんと向いて女性らしいです。
「荘厳」は優しい表情、でも影で柄が立派なお髭に見えてきますね!上がったアゴが男っぽい!
あんちゃんは香箱あまり上手ではないです。つぶ君は上手だったなー♪
トモ
2009/12/16 17:59
ホントに麗しの香箱!
厳かで堂々とした香箱!
虎さんが大切にしてらっしゃる宝箱!笑
ぐりこちゃんばんぱく君には香箱にも「譲れないこだわり」がありそうな…^m^
寒くなりましたねー。どうかお風邪など召しませぬよう!
Fess
2009/12/16 22:19
>dragon pearl さん
ばんぐりともレンズを目の当たりした最初は、レンズに写るニャンコ(自分)に釘付けなのでドッキリまなこになりますが、この時こそシャッターチャンスです。

>しろこまんさん
シロンちゃんの「天秤」香箱見てみたいです。みんなとはちょっとちがったモノこそがこっそり大事にしたい宝物ですね。ヘンテコ大好き、大歓迎です、というかそれでなきゃぁと思ってます。

>トモさん
キャプションなくても、この2枚の絵で女の子と暴れん坊の区別がつくのが不思議なようで当たり前みたいなとこがニャンコのスゴさかも知れません。
つぶくんのどっしり香箱はコマリちゃんに褒めてもらってる頃でしょうね、きっと。

>Fessさん
先代はこたつ背負ってるニャンコだったんですが、ばんぱくの一件以来我が家はコタツ抜きのコテコテの洋風生活です。おかげで気がつくと香箱が出没、ちょっと真似てみたい決めポーズになってます。週末もっと冷えるそうです、朝散歩こそお気を付けて。
北摂の虎
2009/12/17 01:42
コメ返、ありがとう。
只今シロンの撮影、頑張ってます。
いいタイミング&チャンスがなかなか掴めない。
モデルがビビって逃走したりとかで、失敗多し。数枚の
生写真を送ろうと思っています。しばし、お待ちを。。
乞う、ご期待!
虎さんの腕前には全く敵いませんが。。
我が家のシロン、見てやって下さいね。


しろこまん
2009/12/17 14:40
>しろこまんさん
ワクワクしてお待ちしております、シロンちゃんのお宝ショット。腕前は入りません、以下のようなコツのみです。低い位置で撮る。カメラを気にしないよう他のもので注意を惹く。10枚撮って1枚良ければラッキーと思う。光りと陰の位置関係をいろいろ試す。フラッシュ厳禁。
北摂の虎
2009/12/18 00:11
なんともお美しい香箱☆
これこそがpeekoが憧れてる香箱ですよww
うちの「じ」は相変わらずひっくり返ってるのみで最近香箱も組みません。
組んでも「ダルマ」ですがね。

猫写真にフラッシュは厳禁ですか。
暗いお部屋で撮るためフラッシュ焚きまくりだからいい写真がないんですね。
カメラのせいじゃなかったのか、テクニックの問題か…(泣)
peeko
2009/12/19 07:13
>peekoさん
ダルマはダルマで何とも味わいありますね、そのうちひっくり返ったダルマにまでなれば、芸の領域です。
はい、フラッシュだめです。今がチャンスという時に暗いならば、カメラがブレないようにしっかり肘をきめて息止めてパチリ。
北摂の虎
2009/12/19 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いとキレイ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる