Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 困り顔

<<   作成日時 : 2009/12/27 10:27   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ニャンコの困ったなぁという顔はなんとも愛らしい。

年末恒例のワクチン注射での一場面。

ばん:ソワソワ
ぐり:ドキドキでち
画像


あれほどの病院の達人ばんぱくもここんとこ縁遠くなっており、
すっかり病院嫌いに。(ええこっちゃ)


看板犬候補の銀ちゃんとチョコちゃんが
そんなお二人の応援に来てくれました。
画像

それぞれの表情がおもしろい、順に銀、チョコ、ぐり、ばん。
画像
画像
画像
画像


ってな、賑やかな年の瀬の診察室でプスッ。
ぐり:イチっ。
画像

ばんぱく 5.9Kg 、ぐりこ 3.7Kg 


帰り道では、三毛ママと年末のご挨拶
画像

ママ:今年もお世話になりました、来年もね。
   良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワクチン接種にお出かけ。。。
ばん君もぐりちゃんもドキドキ?
診察台の上で、耳をねらせほんとに困り顔してる。
なになに〜?って、なってるね。
立ち会ってくれた2わんちゃん、いい子たちですね〜。
かわいい味方が居てくれてよかった。
義理は欠かさない三毛ママにゃん。さすが〜です。
私からも、ひとこと。
楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
虎さんご一家の皆様、良いお年を。。
しろこまん
2009/12/27 18:01
>しろこまんさん
先代はワクチンなど一度もお世話になったことありませんでしたが、ばんぐりは思いっきりアウトドア派なので、5種混合ワクチンにしてます。(そうは言っても、先代も小さい頃はその頃住んでいた公団アパートの5階から独りで散歩に出かけて2〜3時間遊んで帰ってくるニャンコでした)
ニャンコやワンコをよーく見ていると,その能力に驚くことが多々あります、っていうか、今のニンゲンが知らな過ぎ、ニャンワンに失礼ですよね。
いつも、得手勝手なブログに丁寧なコメントをありがとうございます。シロンちゃんはじめしろこまんさんご一家の皆様も、良いお年をお迎えください。
北摂の虎
2009/12/27 22:21
いつもはノビノビ天真爛漫顔の兄妹も、この日ばかりは緊張していますねー。
ぐりこちゃんの「イチっ」の瞬間、お兄ちゃんが顔を背けて…見てられなかったのでしょうか、妹想いのお兄ちゃん…^m^

来年は虎の年、虎さんご一家と三毛ママ一族、良いお年をお迎えくださいね!
Fess
2009/12/28 12:04
>Fessさん
処置台の上でギャァギャァ騒いでいたばんぱくは自分の番が済むとケロっとして、ぐりこがピンチでもどこ吹く風で付添い者を装っておりました。自分の次に妹を思いやるおにいたんでした。
今年も関西コメントありがとうございました、Fessさんご一家とおさがりでヌックヌクのちゃいろご一同様が、良いお年を迎えられますように。
北摂の虎
2009/12/29 01:19
ばんばくさんのドキドキが感じられる表情が新鮮ですね〜(笑
病院と縁遠くなっているのはいいことです。
ちょこんと顔を覗かせているぐりこさんは、先にブスッと終ってるんですね・・お兄さんの様子を観察してる風なのかがわいいです(笑
三毛ママの優しい表情にはホント癒されます。
また来年も元気な姿を見せてもらうのを楽しみにしています。
きこり
2009/12/29 13:54
>きこりさん
プスッの順番はおにいたんが先でした。つまりぐりこは一度キャリィバッグに避難しておにいたんの無意味な抵抗ぶりをじっくり観戦しておりました。なのに自分の番では全く活かされることなく、同様な抵抗でした。
三毛ママの奥深い表情はには惹き付けられますね、飲みながら語り明かしたいニャンコであります。
来年もいい絵?が撮れたと思ったら、ブログネタにしますのでまた覗いてやってください。
北摂の虎
2009/12/30 01:13
ばんぐりちゃん、ワクチンおつかれさまでした!
大人しくふたり揃って診察台に乗っているんですね!あんちゃんはいつも脱走を計っているので押さえてないとならなくて大変です。ばんぱくくん昔はよく病院行ってましたよね。今では病院のお世話になることも減ったそうで良かったですね!イチッのぐりこちゃん、お鼻が真っ赤だし、かわいい(笑)
今年は突然つぶくんが天国へ行ってしまったものですから、虎さんと奥様にも悲しい思いをさせてしまいましたね。とてもつぶくんを大事に思っていただいて、つぶくんニコニコ顔でえへへーとか言ってると思います。感謝しています。あんちゃんはこの三毛ママのように貫禄ある猫さんになってもらいたいと思います!(すごくカッコいいですね、ママ)
これからも、楽しいばんぐり関西ブログ楽しみにしています!
虎さん奥様ばんぐりちゃん、よいお年をお迎えください☆
トモ
2009/12/30 01:35
>トモさん
あんちゃんの診察台風景、なんか迫力満点でにぎやかそうですね、覗いてみたくなりました。ばんぐりは乗るには乗ってましたが、ハイ終わり、もういいよ、と持ち上げてみると、肉球が思いっきり汗びっしょりで手足の跡がくっきりでした。
つぶくんのことは今でも信じられないくらいの驚きとショックでした、から、トモさんのそれはどんなにスゴかったのだろうと心配にもなりましたが、あんちゃんが支えてくれたんですね。表情の奥深さはすでに三毛ママレベルにあると思いますよ。
あんちゃんとトモさんご家族の皆さん、良いお年をお迎えください。
北摂の虎
2009/12/30 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
困り顔 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる