Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋上モデル

<<   作成日時 : 2009/12/06 14:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

実物をそっくりそのまま小さくして、自分で独り占めする。
・・・というのが、模型マニアの楽しみ。

その模型の下半分をバッサリ切り取ってしまうことで
そこに広がる別の世界まで楽しんじゃうのが
ウォーターラインシリーズ。
(艦船の喫水線より下を省略、水面より上の模型)

昨夜は模型仲間が時節柄、真珠湾作戦にちなんだ
1/700の航空母艦を持ち寄り、
トラ!トラ!トラ!を観ながら、タコヤキパーティ


今朝、模型を片付ける前にベランダでパチリと
そのイメージを絵に残しました。

空母飛龍と駆逐艦巻雲
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



12月の穏やかな洋上にはこんなのも乗ります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
虎さんの趣味に精通してない私だけど。。
良い出来だと思います。お仲間と賑やかにトラ・トラ・トラの成功を想い、楽しい時間だったのでしょう〜。
朝の記念撮影もこだわりでいっぱいです。
海のセットの感じが巧い!!
さすがぁ〜、虎さんです。ばんぱく君の睫毛が愛おしくて参りました。たこ焼きとお酒も美味しくて最高の寛ぎだったんですねー。
しろこまん
2009/12/07 00:46
たこ焼きパーティ楽しそうですねぇ・・
外側パリッ中はとろ〜んでしょうか・・
しかし、模型とは思えないほど迫力のあるものですね。
遠くかなたを見つめているようなばんぱくさんの表情もいいです(笑
先日は、そーやへの心のこもったコメントをありがとうございました。
そーやも北摂の虎さんと奥様に応援していただいて幸せだったと思います。
ばんぱくさんとぐりこさんの生き生きとした写真にも慰められております。
奥様の書いてくださったように、いつかまた猫と一緒に暮らす縁に恵まれたらな〜と思ってます。
きこり
2009/12/07 13:11
>しろこまんさん まぁその対象がなんであれ、やっていて楽しい遊びをみつけたら大事にながーく付合いたいもんです。焦っちゃいけませんね。ながくやってるといろんな広がりもあります。 このブログはじめたのも模型仲間からの紹介でした、もう5年前のことです。
このたびはとても素敵なものたくさん送っていただきありがとうございます。早速好物の讃岐うどんをいただき、たいへんおいしかったです。


>きこりさん ばんぐりは来客好きでもあるので、家でワイガヤが苦になりません。客人のバッグに潜り込んでみたりするのでそっちがハラハラします。
ばんぱくは最初、なんとか3年くらいは生きる と宣告されたほどで、どーやってその期間を輝かしいものにしてやろうかと覚悟していたころにそーやくんのブログに出会い、そのたくましさにコレだと惚れ込みました。こちらこそ元気の出るたくさんの思い出深い記事をありがとうございました。ちょっと落ちついたらそーやくん武勇伝懐古録や総集編をお願いしますね。次ぎのご縁はそーやくんが決めますよ。
北摂の虎
2009/12/08 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋上モデル Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる