Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 勤労感謝の箱

<<   作成日時 : 2009/11/24 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

模型はだいたいが実物よりスケールダウンしている。

そのスケールに合ったアイテムを選ぶなら

1/12・・・オートバイ
1/24・・・クルマ、(小さな戦車を大きく楽しむ場合)
1/35・・・戦車
1/48・・・ヒコーキ、(戦車をジオラマを手軽に楽しむ場合)
1/72・・・ジェット戦闘機、(戦車部隊を揃えたい場合)
1/144・・・
1/350・・・艦船フルハル
1/700・・・艦船ウォーターライン

そう、1/144というスケール。
空モノには小さいし、海モノにはデカイ。
これにピッタリのアイテムが見つかったので、
今日も仕事の自分に勤労感謝。


画像
画像



見つけた答えは潜水艦
画像


ばん:次ぎから次ぎへとよー理由思いつくなぁ。
画像


ぐり:うすっぺらくて入れないでち。
画像



1/72では93cmにもなる船体にビビって手が出せなかった
UボートZCタイプも43.5cmならピッタリサイズ。
半分の大きさでも緻密なモールドはそのまま。
グラマラスなサドルタンクのボリューム感も申し分無し。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勤労感謝の日に感謝の虎さん。
嬉しそうな様子が伝わってきます。
サイズにまで、こだわりがあるんですねー。
私の主人、『プラモキチガイ』なんです。
主にバイクと車ばかり。。
結婚してからエスカレートし、昨今終息致しました。
完成品と制作用2種類の品目別に、なにやかやといっぱいです。
虎さんのコレクションも沢山ことでしょうね。
好きなモノに囲まれて元気が出るならいいです。
ばんぐりの2にゃん&芋焼酎を傍らに、制作する。
で、次の日また頑張れるんよね☆


しろこまん
2009/11/24 14:42
>しろこまんさん
完成品と制作用・・・ストック用と制作用では?とにかく同じもの2個買いするなんてーのは筋金入りの『プラモオヤジ』です。しかも、バイクと車!仕上げ難度の高い上級者様です。何を持ってるかも忘れて、買って帰ると同じものがすでに積まれていたりする症状が出ておられたのではないでしょうか。
私の場合、お店に行って熱くなるとそんなこともありましたが、通販ではじっくり冷静に買い付けてますからもう大丈夫です。(それが一番アカンのや)
北摂の虎
2009/11/25 01:03
「勤労感謝の日」に届いた自分へのご褒美?
これってかなりいいかも♪
peekoもその日は普通にお仕事でした(−−〆)
もう祝日がなんの日かも分からなくなってる自分ですので^^;せめて「勤労…」の日にはご褒美あげようかな〜

「虎」さん、これって最高にいいね…って言ってあげられなくてごめんちゃい_(._.)_
疎いもんで…
peeko
2009/11/26 21:30
>peekoさん
そうです、そうです。ガッバッテルなぁという自分には、正当に評価してやって相応の報酬を欠かしてはなりませぬ。こんな厳しいご時勢、甘いとか生ぬるいとかご立派な評論などスルーして自分を守るのは自分しかいないのです。本能の赴くまま、ご自身にご褒美をとらせてあげてください。
私のUボートはドイツレベル社の人気商品で超品薄アイテム、やっと再入荷したお店を見つけ速攻通販、最後の1個でした。
北摂の虎
2009/11/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
勤労感謝の箱 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる