Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋のしるし

<<   作成日時 : 2009/11/22 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

身近な秋の景色をカメラに収めようとサンダルで外にでたら
寒いというより冷たい。

まだ灰色の空は明るいのにポツリと落ちて来た。

画像
画像



いそいで、掻き集めて帰る。

虎:フゥーッ、濡れる寸前やった、
  はい、ぐりこ、旬のおみやげ。
画像


虎:ぐりこは紅がよー似合うからなぁ
画像


ぐり:これじゃぁカッパかタヌキでち。



葉っぱは青い若葉より紅葉した方が断然豪華に見えるのに
例えに使われたもんがアカンと台無し。

初心者マーク=若葉マーク
高齢者マーク=落葉マーク、枯葉マーク

いまさら、紅葉マークと呼び名限定しても
・・・・もう手遅れ。

そもそも、初心者に対して高齢者とした時点でアウト。

熟練者とか先輩とかにしとけば・・・・。


画像


ばん:なに、ごちゃごちゃゆーとんのや、
   あれは、タレ落ちそうなカタチがアカンのや。

虎:なーるほど、にんにくのカタチならエエのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タヌキが化けた?ぐりこちゃんの可愛いこと!^-^
もう市街地でも色付いているんですね。
今年は寒い日が多くて紅葉を見に出掛けることもせず、日暮れの早さに秋の深まりを感じています。

ええ?ニンニクの形のマーク?
どうせならニンニクの周りにキジトラの縞々模様があった方がイイなぁ…オマケに耳とヒゲも…高齢者マーク、人気沸騰しそう!^m^
Fess
2009/11/22 21:13
ここ数日間で、すっかり晩秋の気配です。
朝夕の冷え込みで一層感じますね。
今日は一日中、雨。こちらも冷え込みました。
ぐりちゃんに、自然の落葉のお土産〜〜♪
紅い色の葉っぱがとてもお似合いです。
さすがに、女のコ!!
ばんぐりの2にゃんは、嗅いだりした?
ばんぱく君は「鼻にんにく」の形に疑似仕様の
イチョウの黄色が、似合いそう〜♡
「トラ模様入りイチョウの葉」は無いけど(−−;
しろこまん
2009/11/22 22:13
>Fessさん
なんでも最低気温が8℃以下になると紅葉が進むそうで、今んとこ季節はそれなりに巡っているようです。
そうですよね、マークやワッペン、シールなんちゅうもんはそれを貼っつけるヒトがイイなぁと思えることがまず大事。好きな動物の高齢者マークシリーズなんてあったら、大ウケまちがいなし。

>しろこまんさん
秋になって雨が多いように感じる今年ですね。先日行った淡路島でぐりこが落ち葉くわえて走りまわっていたので、とっさにお土産にしてみました。マンション住まいのばんぐりですが自然の贈り物には興味津々、クンクンのあとはウェルカムです。虫でもついてたら熱烈歓迎だったはずです。
北摂の虎
2009/11/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋のしるし Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる