Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜のばんぐり

<<   作成日時 : 2009/10/13 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

秋は夜が長い というけど、
率直には、秋は夜が早い という感じ。

エッ、この時間でもう真っ暗なの? ってなふうに。

なのに、いつもと同じ帰宅時間。
暗くなったら仕事片付けると、ホントに夜長なのに・・・・

そんな秋、ニャンコたちは確実にイイ表情します。

ばんの斜塔
画像


黄金の左
画像
画像


見返り美人
画像


うとうと・・・ハッ・・
うとう・・ハ・・
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「ばんちゃんの斜塔」には、
((w(´▽`)w))ウフフフフ…♪ワロター♪
そのままバタンと倒れ寝ちゃったのかな^^。
フロアーにではなく、新聞紙の上にチョコンといるところも、ニャンコはみんな同じなのね^^。
みぃ
2009/10/13 09:58
わはは。傾いてますね!
猫さんて、よく傾きますね。無意識に人間も傾いてるのかな?
秋は夜が早いですよね!なのにいつもと同じ帰宅時間って、分かります!!
私は秋が一番好きな季節です。お仕事も秋時間に合わせてくれるように労働基準法かなんかで時間繰り上げてもらいたいものです。。。
ぐりこちゃんには美人という言葉がピッタリですね。
うとう・・ハ・・は虎さんの目線にハ?
トモ
2009/10/13 10:20
ばん君の斜塔はうとうとしながら?ですか。
見事な斜め姿勢です。下半身はしゃんとしてるから崩壊の危機はナシですかね。
ぐりちゃんの見返り美猫もいいですね。切手に採用OK〜のレベルだもん☆
ぐりちゃん、かわいい美猫ちゃんです。
実りの秋。米の収穫作業を見かけるようになりました。
農家の皆様、お疲れ様です。今の時期の夕焼けは感動ものですね。すごくきれい!!
しろこまん
2009/10/13 12:07
斜塔ばんぱく君…間違いなく…
寝てるなっ!^o^
このポーズの時のニャンコさんって、見た目以上に前足体重になってるんですよね。
ぐりこちゃんの「まだ眠くないなのよ」ってやせ我慢(?)も可愛い…人間の子供でもこんな風になってる子、居ますよね。
みんなゆっくりと時間の流れる秋の夜長を愉しんでいる様子、ホント、イイお顔してます!^-^
Fess
2009/10/13 22:34
>みぃさん
この斜塔、けっこう粘り強くてしばらくそのままでした。新聞の上だとにくきうの感触が良いらしく、直立でいろいろ見せてくれます。やっぱ、メメちゃんもそうですか。

>トモさん
傾くってのはちょっとしたストレッチみたいなもんで、カラダにエエらしいですよ。とにかくストレッチならニャンコに聞け、ですね。ぐりこの・・・ハ・・はシャッター音への反応でしたが目開けて確認すると、ああまたいつものアレか、という感じで夢に戻って行きました。

>しろこまんさん
見返り美人 と 月に雁 はハナタレ切手小僧の憧れの双璧でした。とうとう手にでませんでした。その想いがこんなトコにも出たみたいです。
秋晴れの田んぼで稲刈りしながら飲む缶ビールとおつまみは例えようのない美味しさです、数年前まで私の秋はそんな秋でした。

>Fessさん
そうそう、しっかり踏んばってますよね、ひざカックンしてみたくなるほどです。白い目で見つめられるのがオチですが。ばんぐりともこんなお眠な状態にもってくるまで、どれほど運動会に付合わされることか・・・、時には根負けしてこちらが先にうとうとしてる、秋の夜長です。
北摂の虎
2009/10/13 23:47
最近猫を飼ってから猫ちゃんのブログを見るとニヤケてしまうぅぅ。可愛いですね。
dragon pearl
2009/10/14 10:42
>dragon pearlさん
ニャンコにハマりましたね、もう抜けれません。絶対に。抵抗は無意味です、ニヤケの終身刑確定です。
北摂の虎
2009/10/15 00:22
いや〜ほんとうにずっと見てても見飽きないいい表情をしてくれますね。
特に『ばんの斜塔』が好きです(笑
ばんぐりさんの寝顔を肴にお酒もすすみましたか?
きこり
2009/10/15 13:50
>きこりさん
深夜映画をチラチラ観ながらばんぱくとサシでチビチビやる、深夜ラヴェルを聴きながらぐりこあやして一杯やる、これどちらも至福の境地です。ニンゲンくさい猫と猫くさいにんげんの共有の時間はやはり深夜となるようです。
北摂の虎
2009/10/15 23:53
「月の中」(720ml)ゲットォ〜♪
水ナスの漬物で飲んでます。
なんじゃこりゃぁ!よ〜く寝かした後の
舌触りの良い上等な日本酒のようですね。
これはヤバイ。するするいっちまいます。
今の気分はまさしく「ばんの斜塔」
いい酔い心地です♪
薫@千太組
2009/10/17 01:41
>薫@千太組さん
おーっ、やってますね。実は私も今夜は月の中でやってたんですよー。ちょいオドロキ。月の中、芋好きならわかってもらえると思ってました、うれしいです。コチラの肴は、モスラ対ゴジラでしたけどね。藤田進の対策本部長なんて、なんと贅沢な夜なんだ!
北摂の虎
2009/10/17 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜のばんぐり Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる