Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のシルバー5連休

<<   作成日時 : 2009/09/24 00:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

っちゅうなもんは、ドコにもないッッ。

いつもの通り、休んだのは日曜の1日だけッ。
いつもと変わらない土、日、月、火、水・・・
なのに、テレビでワイワイ言ってるのを聞くと、心乱れる。

虎:アカンっ、ぜんぜん修行が足らん。

でもたった1日の日曜は良かった。
今年は会場をボークスホビースクエア大阪に移した
第23回関西AFVの会。

戦車模型とその仲間、年一度しか会わないけど
その心地良さは格別。

画像
画像
画像
画像
画像

どれも戦車好きが思いを込めて作ってる作品ばかりで
見惚れる作品はまだまだあります。

ばん:そんなオモロイんやったら、連れっててんか。
画像

ぐり:そうでち、おとなしくしとくでち。
画像

虎:だめだめ、ガリガリゆわしたらよそのオッサン泣くから。

ばん:そーかなぁ、壊れたモンばっかり並んどるがな。
画像


虎:うーむ、一理ある。
  ばんぐりよ、この穴埋めは約束するから、ここは辛抱辛抱。

連休最後の朝、ばんぱくナットクの寝姿。
ばん:ヤクソク、ヤクソク・・・・
画像
画像


ぐり:約束でちね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
共通の趣味のお仲間方との1日だけの休日。
ブラボー気分が伝わってきました。
ばんぐり2にゃん、どこに連れてって貰えるのかな〜♪楽しみはあとにとって置いて、いい子でお留守番。キャット・ランがあれば即、出陣ですよね。
お家の中にも遊び場はあれども、外気には及びませんもん。かわいいベッドに、かわいい猫。見てるだけで癒されまする。
しろこまん
2009/09/24 16:31
>しろこまんさん
模型好きという共通項であっても、皆狭く深い穴に入り込んでおりますので、各論では噛み合ないとこもある面々ですが、自分も相手も大切にするイイとこがあります。この関係実にニャンコ的ではないかと思ってます。
明日、いやもう今日に入りましたが、ばんぐりとの契りを果たしにちょっと出かけてまいります。
北摂の虎
2009/09/25 00:16
こんばんは!
すごいレベルが高い!!すごいですねー
同じ趣味のお仲間とお話も弾まれたことでしょうね♪
またまた家族旅行されているのですね!
楽しみです。
ピンクのカゴで気持ち良さそうにかわいい寝顔のばんぱくくん♪楽しい事でも考えているのでしょうか?
最後のぐりこちゃん、口角上がっていますね。ふふふっと、魔性の笑みですにゃ!(笑)
トモ
2009/09/25 23:37
どうも大変長らくご無沙汰いたしておりました〜!!
ばんぐりちゃんもお久しぶりっ
それにしても、模型すごいですね!!ドイツ軍がいっぱいおる戦車以外にも人まで!!根気と根性の賜物、これをガリガリ言わしたら泣いちゃいますね
ばんちゃんの気持ち良さそうな寝顔〜どこ連れて行ってもらえるか楽しみね
それから、ロイヤルカナンを買ってみました美味しそうに食べています
虎嫁さんに宜しくお伝えください
おだまり
2009/09/26 22:10
なるほど、
AFVの会って猫馬鹿集会みたいなもんね(笑)
模型のお仲間もなにやら猫馬鹿と同じにおいが♪
ばんぐりコンビとのお約束果たしにいずこへ?

あ、そういえば「限定品」につられ熊本の堤酒造、
黒麹仕立てのむらさき芋焼酎ゲットしました♪
薫@千太組
2009/09/27 19:06
>トモさん
戦車模型製作についてはプロと素人の嵳はありませんねぇ。楽しんで作ったもん勝ちみたいな世界ですから、みんな長続きしてるみたいです。本当に好きな事は仕事にしないでおく方がイイと、昔プロの方からアドバイスもらいました。
今夕旅行から帰ってきましたので、取り合えず写真のみ載っけておきます。

>おだまりさん
ミーコしゃんロイヤルカナンお気に召されましたか、良かった。でも、いつかは飽きるハズなんで、せっせとレパートリーの開拓を根気強くする覚悟入ります、情報交換よろしくです。
模型でスゴいのは戦車以上にヒト=フィギュアなんです、これにハマって趣味が芸術の域に達してる方もおられて、ポカンと口開けて見入ってオッサンもおりました。(私です)

>薫@千太組さん
そうそう模型馬鹿集会です、しかもすぐ飲もうとするとこがあり、居酒屋でキットの箱を取り出すくらいはかわいくて、戦車やジオラマをテーブルの上に置いて飲んでる場合もあり、一般客とは隔離されてます。
む、むらさき芋!幻といわれてる稀少な芋ですね、酔いつぶれる前にレーポート求む、です。よろしく。
北摂の虎
2009/09/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のシルバー5連休 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる