Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家でもアウトドア

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

日中はまだまだ暑いといっても
どことなく、ゆるせる暑さ。

木陰の気持ちよさがMAXの季節。

この季節、ばんぐりは一日中ベランダ生活。
画像
画像

日陰のコンクリート冷え冷えベッドがお気に入り
画像

どーやら、日なたと陰の境界あたりが良いらしい。
画像


じゃぁ、陽が落ちると家の中でくつろぐかと言えば、
画像

フリーパスのお隣りのベランダ物置の端がぐりこの特等席です。

そんなアウトドア娘も疲れたらこんな爆睡。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
日暮れも早くなり、時折秋風も感じるようになりました。ばんぐり2にゃんは、外が余程いいのですねぇ。
人も、静かな秋の夜に早寝は・・。
どうも勿体ない気がします。
それと同じ類の事でしょうか。
ベランダで遊び疲れたぐりちゃん。
気持ちよさそうに寝てますね。
ピンク色のお鼻とピンク色の肉球が、すごく
可愛いです。
しろこまん
2009/09/06 23:53
はらはらお嬢ちゃん。
どこにいるかとズームしましたよ!
ベランダは別荘みたいですね。うちの連中はベランダは張り込み刑事のごとく、向かいのクリーニング屋にくる客をみております。
日光浴が一番の健康源ですね。にゃん子達はそれをちゃんと感知しているのでしょう。コンクリート成分にもなにか引き寄せるものがあるのでしょうねー
コロリン
2009/09/07 02:18
>しろこまんさんへ
いつも暖かいコメント感謝です。
シロンちゃん辛い経験を持ったにゃんこなんですね。
大丈夫いずれ私が仇をとってやりますとも!!

にゃんこは瞬時に人間の鼓動や体温を察知する生き物です。
きっとシロンちゃんはしろこまんさんの
猫キチと(気が狂うくらい猫が好きと言う意味です)
なんともいえない今まで感じたことのない暖かさ、
いごこちのよさを感じとったのでしょう。
しかもにゃん達ですしね!
私もず〜っと獣まみれの人生です。いろんなやつがいます。
シロンちゃんらしいニャン生をおくらせてあげてくだい。
でもなんといっても元気が一番これにつきます。

うちにもばんぱくとぐりこと言う生き物がいます。
よかったら会いに来てください。
案外しろこまんさんちからちかいですよ〜。


北摂の虎嫁
2009/09/07 06:46
虎嫁さまへ。
コメ返、どうもありがとう。いつかタンタンぶろぐでコメの返信し合いっこしましたね。
あの時、同じ猫好きなの直感しましたよ。
感性が似てるって!私くらいの”猫ばばぁ〜”は居ないと思ってた。。。
けど・・世の中は広いんですねぇ。
『井の中の蛙』だった事がわかりました。
BANGURIさんは、猫ちゃんをすごく理解してるし。。
私も、一段と猫好きに徹します。

ばんぐりの2にゃん見てると、本当に幸せそうですもん。
シロン、ずっーと可愛がるのでご安心下さいね。
しろこまん
2009/09/07 18:23
>コロリンさん
ズームズームで見つけていただけましたか、アクロバット娘を。もっと小さい時は、この丸い手摺の上を歩いていて、隣りのおばちゃんが心臓止まりかけたといいますから、あっぱれな平衡感覚です、シルクドソレイユでニャンコのオーディションやってくれんかなぁ。
日なたで干したニャンコの毛皮は、いい匂いがします、天日仕上げの特上クリーニングです。
北摂の虎
2009/09/08 01:44
ぐっすり寝てる可愛いぐりこちゃん。やっぱりお隣さんへおじゃまするときは、ぐりこちゃんもウキウキ、ドキドキ、ワクワクしてるんでしょうか?
猫さん達にやさしい環境でうらやましいです。
あんちゃんはひとりでベランダさえも出せません。(脱走するから)
ばんぱくくんも、お家にいる時よりお外のほうがギラギラワイルドなお顔ですね!
ばんぜいとは違うお顔ですね(笑)
トモ
2009/09/08 12:38
>トモさん
ばんぐりとも、隣りもモンはうちのモン、うちのモンはうちのモンという欲張りな性格の持ち主で、四六時中お邪魔してるようなんです。もちろん、お隣りにはうちの先代トラチより先輩のシブちゃんという、武勇伝いっぱいのメスニャンがおりましたので、多くの先輩ニャンたちに守られてるばんぐりなんです。
ベランダではもちろんセミ狙いのばんぐり、ギラギラは止まりそうにありません。
北摂の虎
2009/09/09 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
家でもアウトドア Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる