Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぜい

<<   作成日時 : 2009/09/03 04:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

万歳である。
(いつまでも生きること、祝うべきこと)

ばんぱくがいろいろありながらも、図太く4歳になった。

しっかり、万歳三唱である。

姿勢は直立。
指をのばして、両手は体側で下に。
「ばんぜいっ」と気合いの発声
と同時に右足を半歩前、両腕を高々と挙げる。
手のひらは内側に。
発声が終われば右足戻し、再び直立不動。
これを節度をもって3度繰り返す。


これは、チョット違うけど・・・・まっ、いいか。
画像


ぐり;夜明けまえでち、なにやってるでち?
画像


虎:オウ、さっき寝付いたと思ったら蚊にボコボコに
  さされてなぁ、
  あちこち掻いとったら、ブログも書いたんや。

ぐり:・・・・・・・。zzzzzzz。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんせ〜〜〜〜〜ぃいヽ(●´ω`●)ノ
あ、これじゃ「かの変国」か(爆)
ばんぱく君、
ばんぜ〜〜〜〜〜〜〜いヽ(○´3`)ノ
うちの染六と同い年とは到底思えない成熟度♪
やはり悟りの深さがにじみ出ちゃうんでしょう。
爪の垢、ちょびっといただけましょうや?
虎さんの良き相方(つっこみ担当?)であり
ぐりちゃんの優しい兄ちゃんのばんぱく君。
君は正真正銘、虎さんちの大黒柱♪
先代とらち殿のご加護で、更にパワーアップすること
間違いなしです。
益々健康で美味しい楽しい1年をお過ごしください!!

虎さん、
ナイス・ぼけ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
薫@千太組
2009/09/03 12:04
ばんぱく君、4歳おめでとう!!
虎さんちの長男坊になって、今や妹思いのいい兄貴ぶり〜〜。
亡きとらち君も、きっと空から見てるよ
これなら安心だ〜にゃぁ〜〜って☆
更に家族皆んなが、明るく楽しい日でありますように。。
まずは、秋の夜長を楽しみましょー♪

しろこまん
2009/09/03 14:58
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(←三唱^^)
ばんぱくお兄ちゃん
お誕生日おめでとうございます!

猫さんたちの誕生日って何故こんなにも幸せになれるのでしょう…不思議なほどに純粋に嬉しいです!
それにしてもばんぱく君、4歳にしてこの度胸、貫禄、信望の厚さ…マダマダ若輩者のうちのチビたちよりも実年齢はお若いなんて…うちにも分けてクダサイ爪の垢…^^
Fess
2009/09/03 21:56
>薫@千太組さん
ありがとうございます。そして、染くんにもおめでとうさんです、ばんぱくとまったくの同い年ですもんね。
ばんぱくのヒト付き合いの良さと、それがもたらす癒しの空気は教わる事がいっぱいあります。ばんぱくという生き物のように悟りが開けてなくても、エエイッここ一発だけは、恐れ、迷い、猜疑、にひとときフタをしとくことができれば・・・・ヨッシャなんとかなった、という結果が待ってます。

>しろこまんさん
ありがとうございます。センセイと呼んでいたトラチが使わせたばんぐりはさすがと思わせるニャン選です、ニャンコ連鎖の織りなす神秘には大変興味をもっております。みなさまニャンコファンの記憶データベースみたいなものを作っておいて一部分くらいを解明したいですね。(残りは霧の中のままが上品ってもんです)

>Fessさん
ありがとうございます。ばんぱくの堂々ぶりは、ホント得が多いです、たぶん、マジ強いのはぐりこの方だと思うのですが、見せかけや演技でない根っからの威風堂々とした身のこなしが爪の垢の正体なんです。私も修行させてもらってる身ですが、なかなか難しく、ばんぱくがニンゲンだったらと思い描いて演じてみてるのが現状です。
北摂の虎
2009/09/04 03:17
おたんじょうびおめでとうでするーしちゃいましたが
(4ー4)よよいのよい
うちのすい吉も4さいに7月になりましたが、あいかわらずのビビリ君地面に足をつけれない肩にすがっておりやす。ばんぱくクンのおとこっぷり!ばんざいねぞうがものがたっておりやんすね!我が家では小僧とじゃじゃうまポロンがそれです。
コロリン
2009/09/07 02:03
>コロリンさん
ありがとうございました。そして、すい吉くんも4歳おめでとう。ばんぱくがしっかり追っかけております。男っぷりというより、得手勝手で無神経と隣り合わせのような性格ですから、たくさんいると困ります。チップくんとポロンちゃんで定員一杯の性格ですね。
北摂の虎
2009/09/08 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぜい Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる