Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なら唄おう

<<   作成日時 : 2009/08/29 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

近頃、いい映画に当たらない。

観たらしばらくは何か残ってほしい。

先日BSでやってた「ニュールンベルグ裁判」はグイグイ来た。
1961年のアメリカ映画で3時間を超える大作だけど
まるで退屈しない。
さすが、スペンサー・トレイシーとバート・ランカスター!

昨晩、買ったまま放置してたDVDの中から観た「雨に唄えば」もブラボー。
1952年のアメリカ映画。
http://www.youtube.com/watch?v=rmCpOKtN8ME

うーん、近頃、古い映画がやたらと楽しく感じる。
画質なんてカンケーなし、
とにかくひとつひとつの台詞が深い
誰もがこんなに思慮深かったのだなぁ、昔から。

ってな、ノスタルジックな今朝、
髪切りに出かけた美容室は今日で閉店。
もう20年も通った店なのに・・・。
20 年間、ずーっと、シャンプー&カット 3100円+税
(途中で消費税が替わったけど)

お世話になった挨拶で外にでると、泣き出しそうな空。
帰り道でスコールに遭った。
なんてこった。
ところが
濡れながらも雨に唄ってみるか、という晴れた気分。
映画ってこうでなけりゃ。

もうすぐ4歳となるこの方も
いつでも人を晴れやかにしてくれる達ニャン。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかばんぱくさんが四歳なんて信じられないですよ・・
長老のように貫禄があるのに・・でもいつまでも少年の魅力のあるって付きますけどね。
「雨に唄えば」楽しいですね〜
ザーザー雨が降ってると、つい傘を放りだして踊りたくなるのは、この映画の影響でしょうか・・
いい映画の記憶って一度刻まれるといつでも鮮明に蘇りますね。
見た映画館の雰囲気も一緒に。
きこり
2009/08/30 16:35
>きこりさん
そうでしょ、意外でしょ、アイツ4歳にもなるらしんです。ラブリーだったのに・・いまではヤンチャが毛皮着てるようなヤツです。
「雨に唄えば」のあのシーン、刷り込まれますよねー。大人になってからも一度はどしゃ降りの中ではじけたいもんです。SFアドベンチャーのテーマパークの隣りに、映画が若く元気だったころのセットを再現してくれないかなぁ。もち、入り口は懐かしい映画館風で。
北摂の虎
2009/08/30 22:17

ばんちゃんって、なんかいいんだよねぇ^^
スキだなぁ〜♪

みぃ
2009/08/31 09:52
ばんぱく君は、4歳!!
まだまだやんちゃさんですねぇ。
シロンは5月で3歳になりました。
生後6か月で、家猫生活をスタートしました。
保護猫として育った(ゲージ生活)生い立ち。
で、ふんばる力と精神力が少し弱いです。
超びびりんで怯える事多し。。
最近、
階段の3段降りが出来るようになったんですよ。
病気知らずが一番ですから、
のんびり生きてくれたらいいです。
しろこまん
2009/08/31 15:34
>みぃさん
ばんぱくほど、人好きなニャンコはかなり珍しいと言えます。ここんとこは自信ありです。寂しがりやでもあります。

>しろこまんさん
何をおいても健康で元気が一番、同居人に大切に想われていれば、必ずふんばり力とスピリッツパワーは備わります。びびりとは、感度が優れ思慮深いこと、ゲージでがんばったガマン強さが必ず活かされる場面があると想います、シロンちゃん、ご披露してほしいです。
北摂の虎
2009/08/31 23:46
温かいメッセージをありがとうございました。
猫の切れ間がない程、過去に飼っておりました。
シロンは、11月で丸3年経つ今も人嫌いで。。
生後間もなく虐待に遭い、顎の下を刃物で切られていたのです。保護団体の人に救済され、里親探しとなった経緯です。抱かせたのは私だけ。。動物病院の医師にも、人馴れは無理かも?と言われてましたが、
俄然ファイトが湧いてきました。
健康で穏やかな猫暮らしをさせようと思います。
虎さんに、心から感謝します。



しろこまん
2009/09/01 16:31
>しろこまんさん
シロンちゃん、よーくがんばりましたね。同じ時間に生きてる地球の同居人としてエールを贈ります。そして、しろこまんさんと出会えた、まだまだこの世も捨てたもんじゃない。これからもすばらしいニャン生を!
北摂の虎
2009/09/02 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨なら唄おう Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる