Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえりー

<<   作成日時 : 2009/08/23 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

めざせ一日一万歩。

万歩計を肌身離さず、トイレに行く歩数まで積算しているのに

平均一日8000歩がいいとこ。

健康のための徒歩通勤も

夏は熟考の末の健康のための自転車通勤。

嫁入り道具のひとつだったチャリとの付き合いはもうすぐ23年。

チェーンがのびてジャラジャラいってもちゃと乗れる。

そんなだから、誰が来たのか遠くでわかるのだろう

まだまだ夏の大阪の深夜、

BAR「魔の巣」の手前20mあたりに差しかかると

三毛ママが飛び出してくる。

そして、チー三毛、歌舞伎三毛、チビ三毛も続く。

以前は「あーら、いらっしゃーい」だったのが

いつからか「おかえりー」になってる。
画像


(まさか、メイド喫茶に商売替えしたんじゃぁ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事で疲れた心身を真っ先に「おかえりー!」と出迎えてくれるのが、こーんな美にゃんママさんだなんてお幸せですねー、虎さん!^^
でも「御主人様〜」なんてアキバの喫茶店と違って決してお客さんに媚びないトコロが魅力です。
お店の手前20m地点まで差し掛かったとき、ジャラジャラって音を意図的に大きく鳴らすよう意識なさってません?ますよね、ね?笑
Fess
2009/08/23 23:20
>Fessさん
ええ、シアワセですよ。お出迎えの三毛ママがジャラジャラの近くまで来たとこで自転車を降り、自転車を押しながら、さらに合流した計4三毛とお店まで歩く道のりは暗い夜道ですが輝いています。決して媚びない相手に認められるって、代わるもののない名誉です。
北摂の虎
2009/08/24 01:30
メイド喫茶にはなっていませんでしたか?(笑)
BAR魔の巣の常連さんですものね。^^
お迎えにまで来てくれるなんて、すごーい!
幸せ極まりないですね!
ママさん、ニッコリ笑ってる(笑)
ここのBARのみなさんは、ずっと変わりないのですか?
自転車23年というのにも驚き!!さすが!
トモ
2009/08/24 13:36
おかえり〜♡って出迎えてくれるなんて、
羨ましい話です。長ぁ〜いお付き合いの結果でしょうか?それにしても、律儀な猫ちゃん達です。
他のにゃんずも、元気そうで・・。
よかった、よかったぁ〜☆
暫く記事でお目にかかってないから。。
ほんわかした記事をありがとう。

『目指せ、歩数倍増!』←私もやらねば・・マズイ状況下であります。
しろこまん
2009/08/24 15:53
>トモさん
私の自転車と同じく、BAR「魔の巣」も変わらず元気いっぱいです。多少暖簾分けはしてますが、三毛ママあってのお店ですから彼女のド根性には敬服いたします。愛想はいいけど、しつこくしない、「すこし愛して、なが〜く愛して」ニャンコの名女優です。

>しろこまんさん
暑さはともかく、寒さと雨風はどっか近所のお宅にころがりこんでしのいでいるのではと思うのですが、これまでその現場は見たことないし、ホントに不思議な外ニャンたちです。もちろん、今夜も遅くまでお店やってました。今夜の喰いっぷりからすると、その前に別の常連さんが来店してたような・・・・。
北摂の虎
2009/08/25 02:14
足腰がっちりふっくら三毛かーさん。
みじかめなところが三毛の特徴かなーやはり日本人・猫やった。
いっぱいヨソデのんで遅く帰ってきても、気前がいい虎さんを歓迎している・・できた・ママですねー。
コロリン
2009/09/07 02:44
>コロリンさん
この三毛ママはホント律儀なしっかりものです、距離感のおきかたがもう心憎いっ。うんなるほど、大和撫子のお手本ニャンコ。このみじかめな手足でコロコロ走る姿は芸の域にあると思います。
北摂の虎
2009/09/08 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかえりー Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる